Daytona675Rの整備録

やった作業を記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントフォークオーバーホール⑤

今朝は三時半起きで釣りに行きましたがボウズでしたので正直眠さとやるせなさにより体力が皆無ですが一度始めたことなので完走しなければなりません。 そういう、やるといったらやる「スゴ味」のある人間になりたいんだ私は。 やるといったらやる… これまで…

フロントフォークオーバーホール④

この手のブログってなんで詳しく書いてないんだろうといつも思っていましたが、よ~く分かりました。記録するのが好きな人か、同じ車種に乗っている同志の力になりたいと心から願うマゴコロファミリーでなければ続かないんですね。なぜなら文章を綴るのはと…

フロントフォークオーバーホール③

二日以上離すと絶対に書かないので頑張って記録に残します。 前回はライコランドの痛烈な裏切りにより鈴菌に手を出してしまったところまで書きました。 ・FHオイル漏れ ・材料調達 ・OH←ようやくココ そういえばなんですが、整備録と銘打っておきながら肝心…

フロントフォークオーバーホール②

おつかれさまです。 さて前回は金の延べ棒から汁が漏れ出したところまで書きました。 今回は資材調達編です。 まずは、フロントフォークの作りからおさらい。 フロントフォークとはご存じのとおりバイクの前輪を支える二本の延べ棒パイプで、シリンダー構造…

フロントフォークOH

エキマニのクラックについてそういえばどうするか書いてなかった。そして今回も書かない。忌々しい記憶なので。 そんなこんなで、今回はフロントフォークのオーバーホールです。なんとも世の中のバイクおじさんの間に蔓延るブランド信仰。やれオーリンズだ、…